忍者ブログ

青い光

サリーのブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/25)
(02/25)
(01/10)
(01/06)
(12/09)
[04/04 斎藤サリー]
[05/07 キャサリン]
[12/07 きゃさ]
[09/05 アリー]
[08/10 きみき]

2024/05/03
19:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/03
01:37
ブ…ッダ!

ちょっと前からせんとおにーさんにハマっているサリーです。


あれおもしろくなーい?おもしろくなーい?

でもいかんせんキリ教もぶっ教もそんなに詳しくないよね!笑

大学はキリ教系だったけんチャペル行ったり教会行ったり、キリ教の授業受けたりしてたけど、全然まじめに聞いてなかったし。


でも最近「元ネタ集」っていうサイトみつけて、本編のネタとかTシャツのロゴの意味とかを参照してまた読み直したりしてる。

やっぱ元ネタ分かった方がおもしろい!


その流れで前々から読もうと思ってた手塚ブッダを読み始めました♪

もともとうちのおとーさんが手塚ファンで、やたら家にマンガがあるんだよね。


今日読み始めて、全14巻なんだけど、勢いで9巻まで読んじゃった。
やっぱ面白い。

なんか、意外と人間くさかったり、惚れたり、腫れたり、惚れられたり…みたいな。笑

世界史だとただ仏教の開祖としか出てこないけど、こーやってスポット当てるとドラマがあって興味深いもんだね!


かれこれ3か月位読んでる(なかなか進まず…)カラマーゾフには一方でキリ教分からないと「なんのこと?」みたいな所があるんだよねぇ~。

聖書は入学のときに買わされたけど、結局卒業まで1回も開かなかった…笑


文学作品てどこの国のものでもやっぱ宗教の要素って入ってくるの多いから、信仰するしないに関係なく、教養として知っておいた方が楽しめるのかな~と最近思い始めた。

でもこういう事考えるのって日本人的なんだろうなと自分で思う。笑






…てか!
うちのお父さん前にさんまごてんに出てた電王の良太郎のおねーちゃんの人を気に行ってて。

んで昨日の新聞のテレビ欄に、チュートリアルのコント番組?にでるって言うのをたまったま見つけたので「見せてやろ~」と思って録画して今日見てみた。


ら、なんとコントのなかでかじゅきとラブシーンしとったー!笑

何も知らんで見よったら知っとる顔がでてきてビックリ&爆笑でした。

まさかのかじゅき&おねーちゃん!!むしろドレイクとおねーちゃん!!笑


こーゆー風に何気なく見るテレビにミュキャスが出てたりするとすごい変な感じがする!

こないだはブザービート見てて、アイボリーとまっちゃんがレギュラーで出てるのは知ってたんだけど、やまぴーの友達役で王子とタッキーが出てて笑った!

なんか王子髪短くなって王子っぽさ若干なくなってたけどあれはいいのか?笑
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年09月05日土

カジュキのラブシーンって、良太郎のお姉ちゃんだったの!?

知らなかった!!!

お姉ちゃんなら許せる☆

私もタイプだから(笑)

Re:無題
そうなんだよ。あれは良太郎のおねえちゃんだったんだよ。
まさかコントにかじゅきが出るとは思いもよらなかった 笑
おねえちゃんかわいいよね。
2009/09/05 20:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら