忍者ブログ

青い光

サリーのブログ。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(02/25)
(02/25)
(01/10)
(01/06)
(12/09)
[04/04 斎藤サリー]
[05/07 キャサリン]
[12/07 きゃさ]
[09/05 アリー]
[08/10 きみき]

2024/05/03
23:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/06
23:44
Love Like Rock Limited For Baby Peenats Members

パンパカパーン!!



♡当選♡




ヤタヤター!ホソーイ、スゴーイ、ドウシタライイカワカラナーイ!!
11/10のZepp Fukuoka分が当たりました
今回は珍しく申し込みの時点で振込みだったので、去年の夏みたいに当選したのに振り込み忘れていゆー心配はない!笑
友達は外れたらしいけど。。。
これを楽しみに実習がんばるぞぉー。

PR

2007/08/20
11:52
PV見れた♪

明後日発売のシングルのPV見れました
すごいねーみんなどこから持ってきてアップするんだろう…
もう何回も聞きすぎて2曲とも歌えるようになってしまった…笑
公式にも短いTVスポットバージョンが載ってたけど。

そうなんです!aiko初のダブルA面だから、もちろんPVも二つあるわけです!!

星のない世界」は初めて聞いたんだけど、そんなにゆっくり過ぎないバラードって感じ!!
FFの事を全く知らないので、それのイメージソングとしてどうかとかは全く分かりません!!笑

横顔」の方はドラマで毎週聞いているので聞きなれたメロディー
わりとポップな感じの曲調だけど、片思いが切ない歌詞ていうギャップのあるタイプ!
aikoこーゆーの多い!!「雲は白~」もめっちゃ明るい曲なのに歌詞めっちゃ切ないし。
aikoの曲で幸せ幸せしたのはあんまりない気がする。

PVはどっちもドラマ仕立て。
星のない世界」の方は最初aikoパーソナリティのラジオから始まって、ある女の人の少女時代と、もう年をとった現在を行き来する感じ。ラジオを聞いているのが現在。

そのドラマの中にaikoがチラホラ出てくるんだけど、ちょっと妖精ちっくなことしてます!
フェアリーaiko!!笑
なんか絵がキーアイテムっぽいんだけど、その絵を女の子に気づかせるためにわざとaikoが床に落としたりとかするんだよね。女の子にはaikoが見えてないし。
妖精さんになってる!!笑


一方「横顔」のほうもちょっとドラマ仕立て。
カフェで一人で何か書いているaikoがいて、曲が始まって。
aikoが何かに(誰かに)気づいて追いかけて…ていうストーリーと、歌ってるaikoが交互に出てくる感じ。
しかもそのaikoがいたカフェでうっすら流れてるBGMが「星のない世界」っていう。
つながってるーーーー!!!
aikoがカフェに残したメモも「横顔」だし。それを書いてたんかい!!っていう 笑


aikoのPVでドラマ仕立てていうのは無くはないけど、珍しいほうかも。
曲じゃない部分も前後にあったりするし。ドラマ仕立てでも本人が主人公のばっかりだったんだけど、「星のない世界」は違うし。
どうせなら「横顔」に綾瀬はるかとかじゅき出ないかな…とチラと思ったけど 笑
そーゆーのは今までなかったから、やっぱり今回もありませんでした。
うん、でも役者をあんまりPVに使わないのはaikoらしいな、と思いました。


ついでに…思わず歌詞を起こしてしまったので!!笑 続きに載せます
ま、完璧なる自己満…笑 

つづきはこちら

2007/08/01
06:46
aikoのこだわり

まぁ、完璧に余談なんですけど!またいつものaikoからのメールで「へぇー!」と思ったことがあったので書いておきます。
こないだここでも紹介しました、新曲の初回限定盤の方のジャケット。
047fe4c3jpeg







aiko的ポイントは
な所」らしいよ!
た、確かに…!気づかなかったけど、かわいい!かわいい!
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥ 

はい、それだけ!まじ完璧なる余談でした…笑

2007/07/31
01:13
ジャケット♡

8/22発売のaikoの22thシングルのジャケットがアップされてた♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥ 

「星のない世界/横顔」

047fe4c3jpeg





こちらが初回限定仕様盤

43cddfddjpeg





こちらが通常仕様盤

あたしは毎回初回の方買うんだけど、今回のは初回の方が好みだからラッキー♡

結局「星のない世界」の方が先に来るんだね。
「横顔」はホタルノヒカリで聞けるけど、「星のない世界」は全く聞いた事ありません。
だってファイナルファンタジーとかフィールド外なんだもん!笑
もしかしたらゲーム売ってる所では流れているのかなーとか思いながら。

aikoで両A面とか初めてだから、中身とかいつもと一緒なのか、はたまたちょっと違うのか分からんなー。
いつもと一緒っぽい感じはするけど。

ちなみに収録曲は
M1.星のない世界
M2.横顔
M3.恋愛
M4.星のない世界(instrumental)
M5.横顔(instrumental)
作詞/作曲:AIKO 編曲:島田昌典


こうです。そっか!両Aだから2曲insturumentalが入るんだ。
まぁいらんのだけど 笑
うーん、ジャケットのタイトルの色がだから今回のカラートレイはかな?夏っぽいしいいかも
あーーーー待てん待てん待てん…
しばらくは馬場さんのベスアクをヘビロテの方向で…笑

2007/07/12
22:59
えぇー

明日のアメスタ☆学園、馬場さん出ないのー?
なるべく出れるようにしますって書いてあったけど…
馬場さんがいないアメスタなんてっ…

とりあえず月末のドリライ4th&夜のピクニックの馬場祭りが楽しみでしかたありません!


さてさて、ホタルノヒカリなかなかおもしろかったね!
aikoの新曲も楽しみです
8/22発売の22thシングル☆なんとaiko初の両A面

『星のない世界』、『横顔』の2曲の表題曲の他、 C/W『恋愛』を含め全3曲

この書き方だと「星のない世界」の方が先に来るのかしら?
ちなみにジャケットは
np.jpg








だそうです 笑
2~3前にジャケット撮影中!っていうメールが来たからな~。
あー8月まで待てない!!あ、何気に工さんの誕生日だわ。
「横顔」は昨日聞いたけどしっとりしすぎないシャープ系の曲だったねー!早く全部聞きたいものです

もう一つのA面「星のない世界」はNINTENDO DSのFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fatesのイメージソング
うーん、まぁでもあたしゲームしないからよくわかんないや
タイトルは切ないけど、前向きな愛の歌らしい。
星のない世界の中でも 私はあなたを見つけられるよ。。。という感じらしい。